0110 – EPSON PC-486MV2JM

(Spec : i486DX2 66MHz 340MB HDD 4xCD-ROM)

——————————————
19961000_740119

(今見ると大げさなシステムですなw)

高校の時、知人がパソコンを買いたいと相談され、EPSON信者だった原付は「NECよりEPSONの方が性能が良くて安く買えるよ」とすすめてこの機種を買わせました(爆)

その頃原付はまだUSを使っていたのですが、少し使わせてもらった所、実に高速で動く事に感動していつかは欲しいと思いました。

それから暫くして、中古で値段がこなれるようになってきたので、思い切って購入してみました。

まぁ、中古でこなれてくるくらいの時期だけに、既にスペック的には物足りなくなってきていたのですが、EPSON版Win95を入れてパソコン通信とかで使う分にはさして問題が無かったので、暫くの間メインマシンでした。

その後だんだん遅さが気になるようになってきて、メモリやODPなどを追加してみましたがどうにもならず、丁度この頃586RXを手に入れる事が出来た為、お蔵入りとなりました。

20090613_142246

Posted by gen_charly