0113 – TOSHIBA LIBRETTO 20

(Spec : AMD 486DX4 75MHz 270MB HDD)

——————————————
19960000_730124

前の日記に書いたEPSONの386Aは余りにも使い物にならず、早々に嫁に出してしまったのですが、一旦手元にノートPCある環境を経験してしまうと、ちゃんとした物が欲しいと思うようになってしまい、中古品を勢いで購入しました。

やっとWin95の動く小型のノートが入手できたので、あちこち持ち歩いて使いました。

ただ、そんなにメールやインターネットが主流ではなかった時代という事もあったせいか、空き時間で文書を作成することが必要な仕事をしていた訳でもなかった原付にとって、たまに暇つぶしでソリティアやるくらいしか出番がありませんでした(泣)。

旅行に持っていったりしましたが、まだ携帯の通信速度は実用に耐えうるものではなく、またPHSカードはまだ持っていなかったので、ISDNの公衆電話に駆け込んでモデムをジャックに挿して使ったりしていましたが、公衆電話でネットサーフィンが楽しめるわけも無く、程なくして同僚に譲ってしまいました。

Posted by gen_charly