0118 – PROTON CCP-200

(Spec : MMX Pentium 200MHz)

——————————————
19990524_125633

父に渡したBIBLONCは、CD-ROMが無い為、原付が実家に帰ったときでないとゲームなどをインストールする事が出来ず、不便だという事で普通にデスクトップが欲しいと相談がありました。ただ、予算があまりないので、安く済ませて欲しい、との事でした。

それならば、と秋葉原をウロウロしていたら、これが安売り(¥62,000位だったかな?)で売られていたので、購入してきました。初めてのショップブランドのPCです。

父に渡す前にゲームとかを入れようと思って購入後手元に預かっていたのですが、すぐに電源が壊れてしまい、いきなり修理に出す羽目に。。。

1ヶ月くらいかかって修理から戻ってきたので、改めてOSを入れなおし、ゲーム等のインストールも済ませて父に連絡すると、父のPC熱が過ぎ去ってしまったようでもういらないといわれてしまい、原付の家にとどまる事となりました。

とはいっても、アパッチ号があるので、特に必要性を感じず、暫くは放置していました。

その後ODPが手に入ったので、このPCで動作実験を行ったのですが、その際うっかりCD-ROMのリボンケーブルを切ってしまい、ろくろくOSのインストールも出来なくなってしまいました。

ノートPC用のCD-ROMでも買って修理しようかとも思ったていたのですが、その頃父のPC欲しい熱が再燃してしまい、「例のヤツどうした?」と聞いてきました。

しかし、このままでは、PCを渡せないので、どうしようかと思っていたら、またまた知人からタイミングよく出物が有ると言うので、これは部品取りに使って、それを親に渡す事にしました。

Posted by gen_charly