0134 – SONY VAIO N505

(Spec : Celeron 300MHz 6GB HDD)

——————————————
20070519_195414

Libretto60とPC110を手放して以来、小型ノートPCの無い生活でしたが、かねてから薄型のB5ノートが欲しいと思っていたところ、最近会社で使い古しになったPCを譲り受ける事が出来ました。

ただし、バッテリが死んでいます。

元々Win98のモデルで、せめてWin2000で使いたいと思っているのですが、メモリも64MBしか載っていなかったので、バッテリと一緒にオークションで落札して増設。

無事Setupが完了して暫くは動いていたのですが、ある日久々に起動したらHDDが故障していました。

特に大事なデータは入れていなかったので、会社の余った別のノートからHDDを抜き取って換装して、更に再度Win2000をSetupしてみたのですが、なんと、こないだ購入したばかりのバッテリが既に死んでいます。。。

互換品という事で中国製の安物を買ったのがまずかったのでしょうか。。。

そのうちバッテリを買いなおしてもう暫くは使いたいと思います。

Posted by gen_charly