0132 – 自作機 V770

(Spec : Pentum4 2.4GHz 150GB HDD)

——————————————
20040321_015000

知人からPentium4対応のMBを譲ってもらえた為、Pen4CPUを購入して、AlphaのケースにMBを換装してみたのですが、どうもCPUを認識せず、ちゃんと起動しません。

知人に確認すると、「あーやっぱり駄目だったか。。。」との事。(オイオイ--;)

ちょっとがっかりしたのですが、折角CPUを購入してしまったので、MBも新しくする事にしました。

その際、古いMB一式が余ってしまい勿体無かったので、Alphaを一通り全部戻して、それは知人に譲りました。

そのため、ケースも新たに購入しそっちで組み込むことにしました。

Alphaはデザイン的には良かったもののプラスチックの質感が強く今イチ高級感が無かったので、今回は同じ系列のケースですが、フロントにアクリルのパネルが付いた物を選びました。そしてHDD、RAMなどはAlphaから移植しました。

CPUはPentium4の2.4GHzで、ここ最近までメインマシンとして不満の無い動きをしていましたが、HDDムービーの購入を機にHDDで動画編集をする事が多くなってきて、そうなると性能不足が気になりだしてきました。

また以前に比べてあれこれ増設をする必要がなくなってきて、タワー型の巨体も邪魔になってしまうという事で、我が家の大蔵省に相談した結果、小型のPCを購入する予算の認可が下りたので、これは親戚に譲る事になりました。

Posted by gen_charly