000406 – いじりれき 2002/01-1

年忘れ耐寒加工ツアー & FMアンテナ交換
——-

そんなこんなで2001年も年の瀬。
折角だから初日の出を見に行こうと例の友人を誘い千葉県の犬吠崎へ。。。
その道すがら、オートバックスに寄ったのが運の尽き・・・w

アトレーの内装はプラスチックを多用していていかにも安っぽい感じなのですが、

「ここねぇ、黒の革張るとカッコよくなるよ~」

という友人の悪魔のささやき。。。
気が付くとオートバックスのビニール袋にシールタイプの革ロールが二巻。。。

自宅に戻ったらおもむろに加工するのだろうと思っていたのですが、、、

で、犬吠崎の「地球が丸く見える丘展望台」に到着し、夜明けを待つ事に。
他愛もない会話でもりあがったりしていましたが、ふと会話が途切れた時、

友人:「あれ、今から付けちゃおうか。」

原付:「え?今夜中ですよ!?」

友人:「大丈夫だよ。暗くても出来るから。」

原付:「いや、そういう問題じゃなくて。。。」

20020101_101624

友人はあっけにとられている原付を尻目におもむろに内装をはがし始め、皮を張り始めました。

いや、確かに「この後どうやって時間をつぶそうかなぁ。。。」とか考えていましたよ。
でもこの場で始めなくても。。。orz

窓を開けないと内装パネルが外せないので、窓は絶賛大解放。。。
しかも周囲にいるのは、あくまで初日の出を見るために集まった人たちなので、内装を剥がすバキバキという音が聞こえると、あいつら何やってるんだ?とばかりに注目の的になるわけです。。。

これはいろんな意味で寒い。。。(泣)

そんなこんなで2時間ほど突き刺すような寒さと視線に耐えて貼り付けを完了し、不安げに見つめる原付を尻目に淡々と内装をくみ上げていく友人。

でもこれが、作業が終わって完成品を見ると、その出来栄えの見事さと急に高級感を増した内装に大いに感動!!
寒さと視線wに耐えて頑張った甲斐がありました!!

でも、次回から寒さはガマンするけど、ギャラリーは少ない所でやりましょうね。。。

20020101_101852

革が余ったので、リアにも貼って貰いました。
こっちは柱だけが黒くなってしまって、ちょっと周りから浮いた感じになっちゃったかな(^^;;

20020101_101822

おまけ。
屋根の上から伸ばすFMアンテナ、もちろんオートアンテナなどという便利なものが付いているわけもなく、聞くたびにいちいち伸ばしたり縮めたり面倒だなと思っていたところ、写真のアンテナを見つけ即購入。

これならラジオを聞くたびに伸縮させる必要もないし、そのまま洗車機に入れる事も出来るし、何より車外にツノが出なくなるので、かなり満足度の高いアイテムでした。

Posted by gen_charly