000407 – いじりれき 2002/01-2

ある日のアトレー
——-

20020131_090035

出張先でたまたま隣にスパーキーが止まってたので仲良く記念撮影。

——-
それはさておき、先日リアシートに乗る機会がありました。

軽にしては珍しくリアシートにアームレストが付いています。
がしかしその幅がかなり狭く、リアに二人で乗車すると確実にアームレストの奪い合いになります(笑)

なぜかと言うと、流石にワンボックスだけあって足元はリッターカークラス並に広いのですが、リアシートもフロントに負けず劣らず座面が狭い上、段差で結構暴れるので落ち着いて座っていられません。

体を安定させようとする為にどこかにつかまりたいのですが、窓上のグリップは位置が高すぎて掴まっていて落ち着かないし、両脇はスライドドアのためまっ平らで小さなでっぱりすら有りません。

なので、アームレストで体を支える事になるのですが、最初にも書いたとおり、アームレストの幅が狭いので必然的にアームレストの取り合いとなってしまうのです(笑)

ま、軽自動車でリアシートにアームレストが付いている車種が本当に少ないので、それに比べたらいくらか楽なのかも知れませんね。。。

Posted by gen_charly