000409 – いじりれき 2002/03-1

リアスピーカー
——-

かねてからリアスピーカーを設置したいと思っていたのですが、新しくスピーカーを買うのも高いし、それっぽいキャビネットを作るのも手間だし、何か妙案はないかと日々妄想していた訳ですが。。。

お金もあまりないので、あり合わせで何か工夫できないかということで、以前取り外したスピーカーを流用することを考えていたら、閃いちゃいました。

という事で早速実行。
準備時間30分(ほぼトランクを眺めている時間w)、取付時間2分。。。

細かい事は何も言いません。
写真を見てください(笑)

20020302_102545

こういうことでしょ?w

リアに配線だけは通っているので、ラゲッジのサイドポケットから配線を引き出してトランクルーム内装を固定するビスに共締めで取り付けてみました。
失敗したところで懐が痛まないからこそできる荒業ですが、まぁ、これならあまり邪魔にならないし、荷物とぶつかっても別に気になりません。

目に付けばみっともないですが、トランクが人目に触れることはほぼ無いので、これで充分でしょう。

指向性は全く考慮してませんが、それなりに音に広がりが出てなかなかダイナミックです。
まぁ、音の抜けとか言い出したらキリがありませんが、これで必要にして十分ではないかと。

4スピーカーを目指していたつもりが、いつのまにか8スピーカーになってしまいました(笑)

Posted by gen_charly