000413 – いじりれき 2002/06

最終章
——-

20020624_002637

20020624_003045
(調子に乗ってモノクロモードで写して見ました)

車自体は非常に気に入っていたのですが、街乗りで軽のメリットを感じられるほど燃費が良いわけではなく、そのくせ高速を使った長距離走行はやはり非常に疲れてしまい、やっぱ排気量に余裕のある普通車がほしいと感じていた所でした。

そうは言っても、おいそれと車を簡単に買い換えられるような裕福な身分ではないので、そのまま乗りつづけていました。

そんなさなか、知人に付き合って三菱のディーラーに行ったところ、ランサーセディアワゴンが置かれていて、これに一目ぼれしてしまったのは紹介記事の通りです。

20020624_003431

所用で立ち寄ったダイハツのディーラーが、その頃買い取りサービスを始めたというので、試しに査定を頼んでみたら、現在のローン残高をチャラにしてお釣りが来る位の値段が出たので、勢いで契約を結んでしまったのでした。。。

買う時も衝動買いなら売る時も衝動的で困ったものですな。。。
しかも、セディアを購入した数か月後に勢いで友人とデルソルを購入することになったので、それだったらこれにそのまま乗ってりゃ良かったじゃないかと後悔するも後悔は先に立たないもので。。。

上記3枚の写真は、手放す前日の夜、閉店間際のスーパーの駐車場で撮りました。調子に乗ってモノクロモードとか使ってます。。。

それを見た警備員にとがめられましたが、事情を説明すると、5分だけならいいという事になって、慌てて撮影しました。

20020623_180055

こちらも最終期の運転席。

これで、ハンドルをオプションのMOMOにしてたら最高だったんだけどなぁ・・・(笑)
いや、黒木目調のダッシュパネルも付けたかった。。。

20020624_115005

これは、手放す当日の朝写した物です。
曇り空で心なしか寂しげですね。。。

・・・って自分だけ?(笑)

この数日前、発進しようとしたら停めてた場所の近くに縁石が有ることに気づかず、アンダースポイラ-をぶつけて割ってしまいました。。。
よく見ると割れているのが分かると思います。

車を手放した後、暫くしてディーラーの人に聞いたら、もう買い手がついたそうです。

Posted by gen_charly