005108 – HYUNDAI TB

2005/09/17

20050917_104339

またまた社員旅行の時に借りたレンタカーです。

初ヒュンダイです。毎回レンタカーを借りる時はどの車種に乗れるのか楽しみなのですが、今回は見慣れない車だったので、どこの車だろう?と思ったらヒュンダイでした。

沖縄本島を観光していて気付いたのですが、沖縄はヒュンダイのレンタカーをよく見かけます。

乗った感じとしては特に可もなく不可もなく、それなりに走ってくれますが、このクラスにしてはちょっとトルクが細い(というか馬力がない)感じがしました。
とはいっても沖縄のドライブ事情は例によってのどかなので、余り気になりませんが。。。

20050917_084627

またエアコンの効きがちょっと弱いようで、乗るときは常に全開で回していなければなりませんでした。

写真は楚辺通信所(通称象のオリ)の前で写した物です。

Posted by gen_charly