005115 – MITSUBISHI MINICA

2006/11/22

20061122_019_114550

3台目は与那国島で借りたミニカです。

空港でレンタカーを借りたとき、駐車場に止まっていたこの車を見て、小さな島のレンタカーなら(ボロさ加減も)まぁこんな物だろう、と思ったのですが、乗ってみると只者では有りませんでした。

20061122_020_114604

まず運転席に乗ってみてハンドルが異様に黄ばんでいるのが目に付きました。握ってみると中の芯と外のウレタンがいたるところで分離してパカパカ言っています。
何でだろうと思い何気なく距離計をみてびっくり。走行距離がなんと16万キロに達していました。

よーくみると色も再塗装されたようです。

20061122_021_114614

しかしハンドル以外は余りくたびれた様子が無く、そういった意味では新鮮な驚きでした。
エンジンもよく手入れをされていて、走りには全く不安はなく、車冥利に尽きる乗られ方をしているな、と思ってちょっと嬉しくなりました。
グローブボックスのふたがちょっとした振動で開いてしまうのは閉口しましたが。。。(笑)

Posted by gen_charly