005116 – SUBARU R2

2006/11/23

20061123_087_160650

4台目は石垣島で借りたR2です。

この車も乗ってみたかった車のひとつです。
スバルの軽は以前から内装が安っぽいのがウィークポイントでしたが、この車もデザインこそプレオの時代と比べてずいぶんモダンになりましたが、質感のチープさは相変わらずで、そういった意味では期待を裏切らない車でした(笑)

20061123_088_160703

最近では他の軽自動車のメーカーでも同様の傾向があるので、これが流行りなのかもしれませんね。。。

20061123_089_160748

またプレオのところにも書きましたが、リアが流れる感じはこの車でも感じられました。
車内は見た目よりは広かったですが、ATのコンソール部分がひざに当たり、横方向にはやや窮屈な感じがしました。
また、カップフォルダーが丁度ひざが当たる位置にあって、これはちょっと使いづらいと感じました。

Posted by gen_charly