000706 – いじりれき 2004/07

まとめて報告します。
——-

20040620_120308

前々回のいじりれきと間が開いてしまいましたが、その間にいじった項目をいくつか。。。

タイヤ交換をして改めて一枚。
1インチ大きくなっただけですが、思ったよりホイールも小さい感じがせず、スポーティーな見栄えになりました。

——-
トゥデイといえども車中泊をする原付のこと、車内での寝やすさも重要な評価ポイントです(笑)

とはいえ、この車に出来ることはタカが知れています。
フロントシートを倒すか、リアシートを収納するかのどちらかです。

フロントシートは割としっかり倒せますが、いかんせん幅が狭く落ち着けません。リアシートを畳んでトランクに転がってみても、到底足の伸ばせる広さにはなりません

期待するほうが間違っていますかそうですか。

このトゥデイは実は少し後に出た初代ライフ(360ccじゃない方)と規格も形式も同じなのです。
ライフはファミリーユースをターゲットにしているのでシートのフルフラットが出来そうな気がします(根拠はないですが)。

規格が同じなら当然そのまま付けられるだろうと某オークションに出ていないか探してみました。
暫くして出物があったので、出品者の方に寸法を聞いてみた所、やはりトゥデイの方が寸足らずで、コンバート無理そうでした。。。

少し考えればすぐに分かりそうな物ですが、それを聞いておとなしく諦めました。。。

20040620_120144

サイドミラーをウィンカーミラーにしてみました。
(例によって知人が。。。)

さすがにトゥデイのミラーは厚みが殆どなく、デルソルのようにぴったりくるものがなかったので、ロードスター用(だったかな?)のスポーツミラーを購入し、取り付け部分を加工して装着しました。
デルソルの時ほどのしっくり感はないもののかなりカッコよくなりました。

このミラーは固定式のため格納できなくなりました。

そんな中、洗車好きの原付は調子に乗って、こいつを洗車機にブチ込んでしまいました。

案内に「ドアミラーはたたんでください。」 とかかれているのにも関わらず、まぁ大丈夫だろう、とそのままかけ、洗車が終わって車が出てきたら。。。

ミラーが根元からぽっきり折れてしまいました。。。←相変わらずのお馬鹿。。。

ばれないように何とか戻しましたがちょっとぐらつくようになってしまいました。

20040620_120222

アルミホイールをリアから。
スパイクでも加工したデコライン、トゥデイにも貼って見ました。
腰の位置が下がって、大きくなったホイールとあいまって、どっしり感が出ました。
でもリアはまだ浮いてますね。。。いずれはローダウンをしたいところです。

それとマフラーを交換しました。トラストのものです。某オークションで出ていたものを落札しました。
早速取り付けてみると、サウンドがかなり変わりました。VIPカーのような下品な音のマフラーだったらどうしようかと不安でしたが、スポーティでとても気持ちのよい音のマフラーです。
よい買い物でした。

20040112_000001

ある日のトゥデイ。
会社の駐車場に入るときにゲートが開くまでちょっと時間が有ったので撮影。
ブルーLEDのスモールランプがアクセントです。

Posted by gen_charly