005208 – MAZDA LUCE SG-X

型式: E-LA4MS

ミッション: 5MT

駆動方式: FF

全長x全幅x全高(mm): 4665/1690/1390

車両重量(kg): 1145

エンジン型式: 不明

エンジン種類: 水冷直列4気筒OHC

総排気量(cc): 1970

最高出力/回転数(ps/rpm): 110/5300

最大トルク/回転数(kg-m/rpm): 17.0/3000

——-

(昭和61年~昭和63年頃)

19880000_200102

まともに写っている写真がリアしかありませんでした。
コスモLのリアビューに通じるデザインです。静電気防止のアース線(バンパー左にぶら下がっているゴム)が懐かしいですね。

前に乗っていたカペラが気に入らなかったのか、暫くしてこの車に買い換えていました。
しかし、今イチ程度が悪かったように思います。

写真を見ても分かるとおり、ナンバープレート上のモールの部分が剥がれかかってずれてますね。
車内もダッシュボードの上にスピーカーが付いていたのですが、ぼこぼこに割れていました。

父は色々な車に乗りたいと考えているくせに、車の程度には無頓着だったようですね。。。(笑)

MazdaLuceSGX

(カタログより)

Posted by gen_charly