000610 – いじりれき 2002/10-2

アイライン作成 & ミラーウインカー 他
——-

20021022_164800

原付はベースを習っておりまして。当日はレッスンの日だったので、初デルソルで出かけてきました。
デルソルのトランクにベースが入るか不安でしたが入れてみたらぎりぎり入りました。

さて、前回のいじりれきで予告編になっていましたが、今回あちこちいじった所の写真をアップします。夕方に写したので、暗い写真が多くてすみません。

まずは、アイライン。
気に入るデザインの物が流通していなかったので、自作しました(友人が(笑))。
ちゃんとボンネットのフードに合わせて切欠きを入れている所にご注目ください(流石、こだわりの友人!)

上の写真では分かり辛いと思いますが、ライトのレンズ部分が曇ってきていたので、コンパウンドで磨いてみました。明るさには何の影響もありませんが、気分的には綺麗になって満足しています。

せっかくなので、電球もHIDか高効率バルブにして明るくしたいと思ったのですが、残念ながらデルソルのバルブはH4Hという特殊サイズで、適合する物が殆ど有りません。。。

売っているものの中で適合する物を購入し装着してみましたが、純正と大して違いはなく、気休めにもなりませんでした。。。(--; )

20021022_165052

さて、右の写真は、先日のいじりれきで紹介したタイヤです。傷一つ無く新車の輝きです(笑)
あと、いじりれきでのお約束どおり、タイヤのバルブのキャップをアルミ製の物に変えてみました。

20021022_164812

これも先日の話ですが、ミラーを黒く塗ってみました。
なかなか淫猥な(爆)位置にナットがあり取り外しに苦労しましたが、無事塗装完了です。これはHR-V用のナイトホークブラックパールだそうです。

ちょっとスパルタンな感じになっちゃったかな??

あと、ドアミラーウィンカーが売っていたので試しに購入してみました。

がしかし、デルソルのミラーはカーブがきつく、なかなかうまく貼り付きません。暫く押さえつけてみたりしたのですが、全然くっつかないので、結局コーキング処理を行って強引に貼り付けました。

暫くしたら左側が剥がれて来てしまいましたが・・・orz

電線はパワーウィンドウの電源につなげました。
貼る前から予感はしていたのですが、このウィンカーは点灯すると右から左(助手席側は左から右)に流れるように点灯するのですが、装着するとトラックかタクシーみたいでかなりカッコ悪い。。。Qrz

ちょっと失敗だったかな~、と意気消沈してしまいました。。。

20021022_165104

サイドウィンカーのレンズも交換してみました。
某オークションに出ていたもので、レンズのラインが縦と横のものが出品されていたのですが、こだわりの友人がレンズのラインは横の方がよいと主張するので、これを選びました。

装着してみると、確かにこっちの方がラインが出てカッコよいです。

明るい時は見る角度によって表面が虹色に見えるのでなかなかおしゃれです。
これは作業時間2分で完了です。なかなか満足度の高いアイテムです。

20021022_165133

ウィンドウウォッシャーノズルも合わせて購入。
純正のプラスチックから銀メッキに変わっていくらか高級感が出せるかと思いきや、色合いが余り緑に合わず、目立たなくなってしまいました。。。

20021022_165021

という事で、全体写真。

なんだか、スパルタンになってきたなぁ。。。www
フロントは猪突猛進する悪者顔のサイみたいだなぁ、とか思ってみるテストw。。。

Posted by gen_charly