000613 – いじりれき 2002/11-2

撮影会ふらり旅 & ニセ○レンボ2
——-

20021117_090430

ある日の夜中。
この頃はヒマを持て余す寂しい独身貴族だったので、夜中になって急にどっか行きたいな、と思い立ち(この頃は放浪癖が激しくて、結構あちこちに行きました。しかも決まって時間は夜中(笑))、ふと頭の中で等々力渓谷のことを思い出しました。

という事でさらりと出かけてみました。世田谷区内で有るにも関わらず緑深い渓谷を軽くお散歩し(注:真夜中です(爆))、家に帰ろうか迷ったのですが、時間がまだ有り余っているので、そのまま東名に乗り、暫く流していました。

そろそろ眠くなってきたかなぁ、という頃合でふと「三保の松原」という単語を思い出しました。
丁度今いる場所が清水の手前だったので、そのまま高速を降り、三保の松原に向かって走らせました。
朝まで仮眠して、適当に観光して帰ってこようと思っていたので、車を止められる駐車場を探していた所、水族館の脇の裏道に入ってしまい、そのまま真っ直ぐ進んだら急に開けた場所になり、海沿いに駐車場がありました。

20021117_085906
影が映っちゃった。。。

湾を挟んで反対側に対岸の夜景が広がり、なかなか風光明媚な場所だったので、夜景をぼんやり眺めながら仮眠を取りました。

デルソルで仮眠を取るのは当然の事ながら非常に困難です。
原付の場合は、シートを一番前に出し、シートを目一杯倒して腰の部分にジャンパーやクッションなどをおき、腕を組んで(ここポイントです(笑)。腕を組むと体の位置が安定して落ち着きます。)仮眠します。

まぁ、それでも熟睡には程遠いのですが。。。(^^;

20021117_085936

夜が明けて目を覚ますと、そこにはパノラミックな光景が広がっていました。やや風が強く霞みがかっているものの、よい天気となり、急遽デルソルの撮影会(セルフ)と相成りました。

撮影に当たり、車についた砂を落とそうと朝っぱらから砂浜で一生懸命車を磨いていたので、通りがかった人からかなり奇特な目で見られてしまいました。。。(^^;

20021117_091719

さて、撮影会も終わり、ひとしきりまったりした所で車を静岡市街方面に適当に流していた時に、ふと立ち寄った某オートバックスで、ホイールのスペーサーを発見(いや、どこにでもありますが・・・)。
今回のBeoはローテーションを考慮してフロント、リア共に同じオフセットのものを選んだのですが、やはりリアがやや内側に入ってしまうので、勢いで購入。そのまま敷地内で取り付けてしまいました。

それと、これは少し前の話になるのですが、セディアのいじりれきにも書いた、ブレーキパッド塗装、デルソルにも施してみました。

丁度この時撮影したので、アップしておきます。
これは流石に筆が入りにくかったので、一旦タイヤを外してから作業しました。

20021117_090153

フロントはパッドもそれなりに大きくて目立つのですが、リアはドラムブレーキか!?と思うほど小さいパッドなので、塗っても余り目立ちません。。。

アルミの隙間から見える後ろ側もスカスカですね(^^;

20021117_090218

Posted by gen_charly