000617 – いじりれき 2003/01

デルソル耐久新春車中泊ツアー
——-

20030104_071744

前回のいじりれきに書きましたが、食あたりを起こして、年末自宅から出れなかった為、ELメーター加工などをして年を越しました。

結局初日の出は見れませんでしたが、年が明けてからも見たいテレビがあるわけでもなく初詣や初売りなどとも無縁なので(人ごみがニガテ・・・ )、どこかに出かけたいと思っていたのですが、あいにく2日、3日は都内も雪。

10日からは新しい職場への就職が決まっていて就職したら出かけにくくなるなー、と思うと立っても居られなくなって、雪が止んだ隙を見計らって伊豆に旅に出ました。

相当な低気圧が来ていた様で、雪ではなかったものの伊東、下田と台風でも来たような猛烈な風雨です。
だいぶ夜も更けてきたので適当に止まれる場所を探し、石廊崎の程近い所の県道沿いの路側帯で車中泊を敢行。

ウトウトして気が付いたら明け方でした。
雨が上がり、日も差しているようなので寝ぼけ眼をこすりながら車外に出たら、丁度日が昇り始めている時で、その光景が神々しかったので、慌ててカメラを取り出し撮影。余り上手に撮れていませんが。。。

その後西伊豆方面にあちこち寄り道をしながら走り、その日の夜は土肥の海岸近くのパーキングで二度目の車中泊。もちろんあまり熟睡できず。
お正月期間中ということも有りましたが、その頃の原付は無職で宿に泊まる為の資金がなかったので仕方ないですね。。。

翌日流石に体のあちこちが痛くなって来たのでそろそろ帰ろうと思い車を走らせていると、修善寺辺りに着いた所で温泉の看板を発見。折角だからと入浴してきました。
駐車場に車を止め背後の山の斜面を見るとなにやら人工的な要塞のような構造物が斜面一杯に広がっています。
その時は分からなかったのですが、後にここが大仁金山の跡だったと知る事になります。
今はまた違った姿になっているそうで、あの時に写真を撮って置けばよかったと後悔しました。。。

あ、全然いじりれきになってない。。。orz

Posted by gen_charly