000618 – いじりれき 2003/03

花粉症克服耐久ツアー(もちろんオープン)
——-

20030309_130724

仕事の合間の休日。
久々にデルソルに乗って旅に出ようと思い、なんとなく茨城方向に走らせました(例によって夜中。。。)。

茨城方向でも行った事の無い所に行こうと思い、ふらふらと国道6号線を流し、夜が明ける頃、大洗海岸に到着しました。

上の写真は阿字ヶ浦駅の駐車場で写したものです。
このときに一緒に撮影したのがこれ。

20030309_161109

その後鹿島臨海鉄道の写真を撮ったりしながら、北浦に向かって車を走らせました。
この写真は途中に立ち寄った北浦の湖岸を通る道路で写しました。

海沿いドライブのような写真が撮れるかなと思ったのですが、やっぱり日本のどこか感が出ちゃいますね(^^;

20030309_161132

この時、花粉症シーズンの真っ只中。

閉めて走ればよいのに意地を張って常にオープンにしていたので、かなりやられてました。。。

オープンで走っていて、涙目で始終くしゃみしているドライバーってどうなんですか?。。。w

20030309_214930

以前のいじりれきに書いた通り、購入したELメーターパネルがあっけなくお亡くなりになってしまったので、メーターを元に戻しました。

針を赤く塗っていたので、ついでだからとメーター裏に赤い透明フィルムを貼ってレッドメーター調にしてみました。

元々メーター裏の電球はまばらに付いているだけなので、通常の電球色ではあまり目立たないのですが、赤メーターにしたら明るいところと暗いところがまだらになってしまいました。

リフレクター効果を狙って裏面に100均で売っていたキッチン用のアルミテープを貼ってみたのですが、あまり効果がありませんでした。。。

20030309_214253

足元が暗いなーと思っていたのですが、丁度こんなものを見つけたので取り付けてみました。

ATシフトのコンソール脇に貼り付けてみました。

写真では煌々と明るく光っているように見えますが、残念なことにあまり明るくなりませんでした。
(覗き込んだら「あ、光ってるな~」、と分かる程度です。。。)

Posted by gen_charly