000626 – いじりれき 2003/09-3

デッキ交換
——-

20030713_052944

ちょっと前後してオーディオを交換しました。
いつもお世話になっている某オークションで例によってダメもとで入札していたら落札できてしまったので、早速取り付けることにしました。機種はSONYのMDX-C7400Xです。

今まで使っていた機種がろくすっぽMDを読み込まなくなってきてしまったので丁度良いタイミングでした。

デルソルの場合、例によってオーディオを交換する為にはサイドのコンソールも外さなければならず、難儀するわけですが、頑張っていきましょう!(^^;

20030713_052951

という事で、古いオーディオを外して新しいオーディオを取り付けます。

配線は通常長めに取ってあって、今までの改造で束ねてあった配線もだんだん収拾がつかなくなってきていたので、このタイミングで全て整理して束ねなおしました。

20030713_055620

という事で無事収まりました。MDは前面の表示部の裏に挿入口があり、あける時にちょっと下の枠に当たって引っかかってしまいますが、余り問題はなさそうです。

表面のパネルは引っ張ると取り外せるようになっていて、専用のケースにしまって保管しておく事が出来ます。
表面パネルがないとコントロールが出来ないので、盗難防止に役に立つのです。
オープンに出来るデルソルなどにはまさにもってこい、なのですが、面倒でくっつけたままでした。
多分デルソルからオーディオを外そうとすると相当苦労すると思いますし。。。(^^;

という事で早速再生してみました。

この機種はDSOという機能が付いていて、音場を調節する事が出来ます。
うまく調節してやると、スピーカーは下にあるのに真正面から音が出ているように聞こえます。
音の輪郭がかなりはっきりと聞こえるようになりかなり快適です。

Posted by gen_charly