000805 – いじりれき 2004/03

アルミ借用。。。
——-

20040328_000026

かねてからスパイク純正の14インチアルミがいまいちかっこ悪いので、どうにかならないかなぁ、と思っていたのですが、ふとデルソルのやつが使えないかなぁと思い立ち、調べてみるとオフセットがやや異なるもののPCD等は同じなので、そのまま付けられそうです。

という事で付けてみたのが右の写真。
携帯のカメラで写したものなので画質が悪くてすみません。。。

これは17インチですが、見た目ががらりと変わりました。乗り心地もタイヤがゆれるような感じがなくなりビシッとして快適になりました。

このままつけて居たいですが、今デルソルは購入時の鉄ホイールになっているので、知人が早く返して~と言ってます。

どうしようかなぁ。。。(爆)

20040418_123200

銚子に遊びに行ったときに、横にライバルが止まっていたので記念撮影。

同じような大きさだと思っていたのですが、スパイクの方が一回り大きいんですね。

——-
スパイクにもフォグランプをつけてみました。
某安売り店で1980円のものを購入。取り付けられるところが狭かったので、細身の物を選びました。
配線は片方がバッテリー、もう片方はエンジンのサイドから運転席を経由して引き込んでいます。狭い所に配線を通すのにちょっと苦労しましたが、程なくして取り付け完了しました。

20040429_000070

スモールランプをブルーLEDに変えてみました。
近所の資材置き場で、暗い時に写したので画像が粗いですが、なんかそれっぽい写真になりました。

Posted by gen_charly