000812 – いじりれき 2006/05

リアガーニッシュ & マフラーVIP交換
——-

20060503_133515

以前のいじりれきで後期型のリアガーニッシュを取り付けた話を書きましたが、 折角なので近くで写して見ました。

メッキ処理が施されているだけに前期型よりかなり高級感が出ていると思います。

ただしここの部分は、ライト類も含めてはめ込みになっているので、洗車した後などは、下部の隙間にどうしても水が溜まってしまい、面倒です。。。

20060503_133530

スパイクもついにマフラーを交換しました。

高いマフラーは手が出せないので、安めのものを探していました。そこで目に付いたのが、柿本改のGTbox02ediというマフラーで某オークションに比較的安く出ていました。

原付は中音域が太くなるようなマフラーが好みなのですが、どんな感じの音になるかは聞いてみないと分からないのが悩みの種。。。しかし、知り合いにスパイク乗りもいないので、思い切って購入してみました。

面倒だったのでディーラーに持ち込んで取り付けて貰いました。
取り付けが終わり早速エンジンを始動してみると。。。

ちょっと音が下品かな~。。。?orz

VIPカーのような低音域がこもったサウンドが原付的には余り好きになれません。
正直、ハズレでした。。。ちょっとがっかり。。。

Posted by gen_charly