005120 – SUZUKI MR WAGON – 2

2007/09/19

20070919_038_120431

今年の夏休みは奄美大島に行って来ました。
その時に借りたレンタカーがこれです。

20070921_103_152259

以前にも宮古島で乗った事があるので車自体に目新しいものはありませんでしたが、前回乗ってみて気付かなかったのが、右下の写真のテーブル。走っている時に使うのは論外でしょうが、軽く食事をしたい時や伝票など書き物をしなければならない時には重宝しそうですね。

20070922_008_092213

奄美大島は全体的に険しい地形で、山を上っては下り上っては下りの繰り返しが続きます。
NAの軽自動車ではやはりちょっと苦しいようで、すぐに1速に入ってしまいます。

20070922_007_092153

おかげで峠に上りきるまでは頻繁にシフトチェンジが発生してしまい、非常に乗り心地の悪いものでした。
(特にこの車は2速から1速に変わる時のショックが大きいです。)

Posted by gen_charly