000823 – いじりれき 2008/01

スタットレス購入
——-

20080102_062_153613

2007年の年越し。
例によって初日の出ツアーを計画しました。

伊豆や千葉はやや行き飽きた感があるので普段行った事がない所、という事で四国が候補に上がりました。
ところが。。。

天気予報では年末から年始にかけて関東地方以外は大荒れになるとの予報です。

原付はまだ冬用タイヤを持っていなかったので、意を決してチェーンを購入しようと思ったのですが、「インチアップしたタイヤに付けるチェーンはねぇ!」とどこの店からも言われてしまい、やむなくスタッドレスを購入する事に。

一番安いやつで、と見積もってもらった所、上記のセットで67000位だったので、思い切って購入してしまいました。
タイヤがヨコハマIceGUARD ie20、アルミがPro Getの14インチです。
勿論純正サイズです。。。

20080102_061_153606

メーカー純正のアルミと同じサイズですが、こちらの方がなんとなく径が大きく見えるのはなぜでしょう??

ちなみに予定通り旅行には出かけたのですが、晴れ男・晴れ女の異名を戴いております為、例によって雪とは殆ど遭遇しませんでした。。。

という事で家に帰ってきてすぐに外してしまいました。
が、外したら次の週に出かけたあと、雪が降ってしまいノーマルタイヤで恐る恐る帰ってくるハメになっちゃいました(--;
何してるんだろ?>自分orz

旅行の話は近いうちにUpする予定です。

Posted by gen_charly