0145 – Toshiba Dynabook Satellite 2690

20091108_145442

会社で使い古しになって貰ってきたPCです。

当初知り合いに譲ろうと思ってもらってきたのですが、タイミング悪くその知り合いがPCを自分で買ってしまったので、嫁ぐことなく自宅に残ってしまったものです。

見た目はそれほど古臭くないのですが、OSはWin98で、画面はなんと800*600の高解像表示!w

購入当初でもノートPCの標準は1024*768になりつつあった頃だったのですが、安さにつられてスペックをよく確認せずに買ってしまったらしく、購買担当も頭を抱えていたといういわくつきのPCです。

当時会社で使っていたアプリケーションに1024*768を必須とするものがあったので、そのアプリケーションを使わない取締役に体よく宛がってどうにかごまかしていたものなので、使用率が低く、思いのほかコンディションのよい状態で原付のところにやってきました。

が、それほど有効な使い道があるわけでもなく、持っていてもしょうがないので早々に処分しました。。。

Posted by gen_charly