000915 – いじりれき 2010/02-1

インテリアバー改良
——-

以前スパイクに取り付けていた、天井のバーですが、とりあえずステップワゴンに移植しようとしたのですが、ちゃんと両側にアシストグリップが付いているのは3列目だけで、2列目は助手席側、1列目は運転席側のアシストグリップが付いていません。。。

ということで、2本持っていてもしょうがないので1本は弟にあげて、とりあえず3列目だけに取り付けて使っていたのですが、これだとタオルや洋服を掛けて使う事くらいしか出来ず、宝の持ち腐れ状態でした。

20100221_161457

しかもタオルを掛けた状態で運転すると後方視界が妨げられて、危険なことこの上ないので、運転中は掛けておくことが出来ませんでした。

そんなある日、カー用品店をぶらぶらしていたらこんなものを見つけました。

20100221_024428

天井のバーを2列目、3列目に渡すように掛けるためのアタッチメントです。
これだと視界を妨げることなく、タオルが干せますw

ということで取り付け。

20100221_162415

グリップにアタッチメントを取り付けて、バーをそこに引っ掛けるだけなのですが、Cピラーの所に付けたリアツイータースピーカーが干渉してしまいます。

20100221_162638

スピーカーの位置を目一杯下げてどうにか取り付け完了ですが、ツイーターのロゴマークが明後日の方向に向いてしまいました。。。

いずれ再検討しなくては。。。

Posted by gen_charly