000935 – いじりれき 2010/12-7

車内静音化について考える・4 [風切音防止モール] ——-
20110103_154006

・・・・・・これねぇ。。。w

最初の作業の紹介ページで「2ドア車には取り付けできません」と書かれていた事を書きました。
まぁ、何とかなるだろうと思っていたのですが、やっぱりダメでした。。。

まず運転席側はそもそもリアドアが無いので運転席ドアのエッジに貼ってしまおうと思っていたのですが、風切音防止の羽が逆向きになってしまって効果が無いことが判明。

助手席側はリアのスライドドアがあるので、少なくとも取り付けられると淡い期待を寄せていたのですが、何と助手席側のスライドドアは鉄板の厚みがあってこのゴムが挟まらないことが判明。。。Orz

結局どう頑張ってもステップワゴンには取付不可でした。。。

というわけで、再び袋に戻して未だに保管中。
誰かにあげちゃおうかな。。。

銀色のエッジモールを貼るか。。。Qrz

Posted by gen_charly