000944 – いじりれき 2011/04-2

液晶保護フィルム
——-

20110103_161408

まだスパイクに乗っていた頃に100円ショップで売られていたものを買ってあったのですが、めんどくさがって店晒しにしていたものです。

先日久々に物置から見つけたので、貼り付けてみました。
まぁ、コレを貼るまで5年近くフィルム無しで使用していたので、今更感がない訳でもないのですが。。。w

20110103_161933

汎用サイズのものなので適当な大きさにカットしておきます。
7705HDは手前にフラップ状のボタンユニットがついているので、自分でカットしたほうを下にすれば処理の雑さが目立たない感じになります。

液晶部分はジッポーオイルで油分をふき取り、画面上にホコリが付いていない事を確認してから貼り付けてあっさり取り付け完了。

画面が少し曇るかな、と思っていたのですが、フィルムは思ったよりも透明なもので、さしたる違和感も無く使えています。

Posted by gen_charly