000952 – いじりれき 2011/09

ワイパーアームの交換
——-

20110925_123412

ワイパーアームが経年劣化で色がはげてきてしまい、なんともみっともない感じになったので交換することにしました。

20110925_123448

部品番号は、運転席側が76610-S7S-J11、助手席側が76600-S7S-003で、価格は共に¥3,853でした。

20110925_123727

数日で納品されたのですが、なかなか作業する時間が取れないまま2ヶ月くらい経ってしまいました。

ちょうど少し時間が取れたので、早速作業開始。
先にワイパーブレードを外しておきます。

アームの根元のナット部分のキャップを外し、中のナットを外します。

20110925_123835

結構固着して外しにくいかもしれませんが、アームを起こして前後左右にぐりぐり動かしているとそのうちに緩んで外せるようになると思います。

20110925_124832

外したら、新しいものと交換して再度固定して作業完了です。

20110925_130454

こういったちょっとした部品が新品だと遠目で見たときのパッとした感が変わるのでお勧めです。

Posted by gen_charly