001020 – いじりれき 2019/12-1

車検

—–

2017年の夏に購入した我がスペーシアも、気が付けば3年目である。車検の季節がやってきた。
夏に購入した車だが、初回登録から半年経った新古車だったので、12月で車検となる。
つまり2年半で車検ということになるので、新車と比べて半年ほど使える期間が短い。

新古車って、ほぼ新車同様のものが十数万円安く買えてお得だと思っていたが、そう考えると、新車と比べて本当にお得だったのか微妙である。。。

ま、それはそれとして、とりあえずディーラーで見積を作ってもらう。
まぁ、まだ年数経っていないので、ステップワゴンの時のように悪意のある見積が出てくることはないだろう。

案の定、指摘箇所はなかった。
油脂類の交換で1万程度。法定費用と合わせても5万円台半ばだったので、そのまま整備をお願いした。

大して話のネタになるような出来事もなかったので、写真すら撮っていないが、まぁ、次の2年もよろしく、ってことで。

Posted by gen_charly