005149 – SUZUKI HASTLER

2019/12/14

20191214_131115

スペーシアの車検の際に代車として借りた車である。
スペーシア購入の際に、ギリギリまで悩んだ車種でもあり、一度運転してみたい車だったので、丁度良かった。

20191214_131145

ただし、標準仕様なので、J-Style2と比べるとやはり装備がシンプルで、運転しててもいまいちその気になれなかった。
まぁ、エンジンとかは一緒なのだから、気持ちの問題なのだけれども。

20191214_131451

基本的なコンポーネントは概ねスペーシアと同じ(ただしターボ/ノンターボの違いはあるが)なので、走行中に耳に入ってくるインフォメーションもスペーシアと大差なく、挙動も違う車に乗っている感じは薄かった。

ただ、見た目は異なる。一番感じたのはフロントガラスが近いな、ということだ。フロントガラスが立っている分、エンジンフードの突き出しが大きく、そこでRVらしさを主張しているような気がする。

RVのようないでたちだが、地上高は意外にも低くて、シートに乗り込む感じもスペーシアと同じような感じだった。
ちなみに、車輪が大きい分、ふわふわとした感触があった。

結論、J-Style2だったら欲しいなぁ、という当時思った感想は変わらずだった。

Posted by gen_charly