[RentaCar-03] MITSUBISHI LANCER CEDIA

2002/09/18

20020918_000002  20020918_000001

出張で新潟に行った際、仕事が早く片付いたので、帰りの列車の時間までドライブしようと思って借りた車である。
レンタカーなので、車種が選べない中、この車が出てきて珍しいな、と思った。


我がランサーセディアのセダンバージョンである。
フロントや車内寸法などはワゴンと同じ程度だと思うが、何故か全体的なシルエットはセダンの方が一回り小さく(というか寸詰まって)見えた。

セダンは割とコンサバティブな層をターゲットに想定しているせいか、エンジンが1サイズ小さい1500ccとなっている。
とは言っても軽いしコンパクトな車なので、1500ccでも力不足を感じることはなかった。

乗り心地もワゴンと大して違わず、乗りやすい車だったが、自分が買うことはなさそうだ。
デジカメを持って行かなかったので、当時の携帯(SH-04)の写メしか残していない。残っていただけマシか。

Posted by gen_charly