0222 – HARTKE 410XL

20070309_090718

(知人宅に嫁に行ってから送ってもらった写真です。)

いつかは原付も自分のスピーカーを持ちたいなぁ、と思っていたのですが、あるとき当時習っていたベースの師匠から 「ハートキーのスピーカーいる?」と有り難いお言葉を頂き頂戴してきたものです。

ハートキーといえば、ウィル・リーや故 青木 智仁さん、TUBEの角野さんが使っているスピーカーで、他社と違いスピーカーのコーンにアルミを使っていることで有名なメーカーです。

このアルミコーンが張りのあるクリアな音色を出すので、フュージョンでスラップをするベーシストでは愛用している方も多く、原付もいつかは欲しいと思っていたスピーカーです。

当然の事ながら二つ返事で有りがたく頂戴してまいりました。

アンプヘッドはついてこなかったので、速攻でHA3500を購入してライブの際は必ず持ち出して使っていました。

最近知人からキャビのご相談があり、その縁で彼のもとへ旅立つ事となりました。

Posted by gen_charly