外環道イベント&群馬・山梨ドライブ【6】(2017/05/04)

2017/05/04

父から呼び出しがあったので実家に帰ってそのまま一泊したが、呼ばれた理由はやっぱり単なる顔見せだった。前の晩のうちに近況などは大体話したのでやることもなくなってしまい、犬の散歩を済ませてから実家を出発。
ほど近いところにある大宮公園を散策してみることにした。

20170504_092419

大宮公園は氷川神社の裏手に広がる公園で、遊園地やら動物園やらが併設されている市民の憩いの場だ。

20170504_084823

まずは氷川神社から。

自分は大宮周辺を散策するのは初めてだ。今まで割とノーマークの地域だったが、なかなかに立派な神社である。

20170504_085228

木の根元がいい感じにへこんでいたのでチビを乗せてみる。なんかすごく丁度よさそうだ。居心地が良いのかチビもなかなか降りようとしない。

20170504_100043

それから、小動物園へ。ここの動物園は無料開放されている。太っ腹。

20170504_101220

飼育されている動物のラインナップはまぁまぁな感じだが、子供が動物に触れあうための場所としては丁度良い感じだと思う。

小動物園の向かいには児童遊園地もある。

とはいっても年齢層は幼稚園くらいまでをターゲットにしているようで、ライドが中心。

スリリングなアトラクションは強いて言えば飛行機の乗り物である。

20170504_110336

折角なので、この飛行機の乗り物に乗ってみた。

自分はこういうくるくる回る系の乗り物が苦手だ。目が回って酔ってしまうのである。

が、チビのためにもここは一肌脱いで。。。

20170504_105649

チビもまだこういう乗り物には慣れていないようである。二人してグロッキーになってしまった。
写真が残っているが、非公開であるw。

チビはライドにも乗りたがる。といってもお金を入れる必要はない。まだ乗せるだけで満足してくれるので、親としてはありがたい。まぁ、今のうちだけだと思うが。。。

この後、昼食を済ませて帰宅。

—–

今回チビにとって初の3泊4日の旅となった。

前回同様、無邪気に楽しんでいたので、何よりだと思った。

だんだん座席でじっとしていられなくなってきた。チャイルドシートで完全に肩まで固定されているからむずがるのも仕方ないと思う。
今後はちょこちょこ休憩をはさむことを心がける必要がありそうだ。

Posted by gen_charly