南房総ロハツアー2018【2】(2018/09/23)

2018/09/23

20180923_074141

いつも通り、二人が散歩に行っている間に、自分が車の片づけと朝食準備を淡々と進める。
散歩から戻ってきた二人から、電車の写真撮ったよー、と見せられたのが上の写真。
気持ちは嬉しいけど、微妙。。。味のある写真と言えなくもない、か。

20180923_081958

朝食を済ませて、鋸山に向けて出発。

ロープウェイの駐車場が若干混雑していたが、20分ほど待ったら停めることが出来た。

20180923_110631

で、ロープウェイで一気に頂上へ。
コロナ禍の今では考えられないが、ロープウェイの車内は満員御礼。チビもちょっと狭苦しそうである。

頂上に到着し、まずは地獄のぞきに行ってみようと遊歩道を歩き始めるが、5分も歩かないうちにチビが音を上げる。。。

抱っこコールを宥められず、仕方なく抱っこする。しかももう帰りたいという。早くないか?
結局、地獄のぞきは見送り。

20180923_113458

まぁ、山頂駅の近くからもこんな良い景色が見られるので、どうしても行きたいという訳でもなかったから、良しとしよう。

頂上の眺めを堪能していたら、石のポストが置かれているのを見つけた。

じゃあじいじに手紙を書こう、という話になり、ロープウェーの駅に戻って絵葉書を買う。

20180923_121712

そこに色々落書きをして、、、

20180923_123547

無事届きますように。

もちろんちゃんと発送され、後日実家の両親から届いたと連絡があった。

散策にもいかないので、やることがなくなってしまい、そのまま再び降りてきた。
昼飯を食べたあと、ドライブの締めくくりとして近くの海岸で軽く遊んで帰ることに。

もう海水には慣れて、打ち寄せる波をそんなに怖がらなくなったが、波から逃げるように砂浜を行ったり来たりしていたら、前にコケて、後ろにコケて、服が完全にびしょ濡れ。。。

20180923_152225

流石にずぶ濡れとあってはチビのテンションも下がるw

20180923_174150

最後に道の駅「保田小学校」の温泉で砂と潮を落として帰ることに。

Posted by gen_charly