[Spike-02] いじりれき 2003/06-1

納車されました!


20030607_184315

契約を済ませて数週間後、納車準備が整ったと連絡があり受け取りに行った。
数日前に先にLCWの引き渡しがあったのだが、その際ちょっとした不注意でセディアのバンパーをへこましてしまった。だが、それを黙ったまましれっと渡してしまった。流石にすぐに気付かれて連絡が来るだろうと思っていたのだが、意外にも店から全く連絡が入る気配がない。

あれがバレてないなんてことはないと思うが、、、どういうことだろう。落ち着かない日々が続いたが、結局次に連絡があった時が上記の納車準備完了連絡で、店舗に出向いた際も特に何も言われなかった。自分でとぼけた癖に何だが、何も触れられないというのはそれはそれで不安なものだった。もっとも納車が完了したらもう連絡を取り合うことはほぼないだろうから、これでようやくひと安心。

で、納車直後の姿を撮影しておこうと、手近の店に入って撮影したのが上の写真。夕刻ということもあり、撮影した写真はブレていた。
この車の色はナイトホークブラックパールという名前になっている。まぁ、黒なんだが、日が当たると角度によって若干紫がかって見える不思議な色合いだ。

20030607_184130

これまでデルソルやLCWなど車高の低い車に乗っていたせいか、スパイクの運転席に座った瞬間、天井高っ!と思った。
その視界はまるで2トントラックにでも乗っているかのようだった。

しかし、とにかく車内が広々している。どんなふうに使っていこうかと夢が膨らむ。

Posted by gen_charly